世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プエルト・モンで海鮮三昧。

イースター島、ビーニャ、サンティアゴで2週間近く自炊生活が続いた反動で、プエルトモン、チロエ島で過ごしたこの4日間は、毎日いそいそとレストラン通いに励んでみました。プエルトモン、チロエ島どちらにも新鮮な海の幸をお手頃価格で食べさせてくれるレストンランが集まる場所があって、そこに行けば美味しい料理にありつけるというわけ。

結果、、、この4日間で1年分の貝を食べた感じです。

まず初日、プエルトモンでは宿のオーナーのお勧めのレストランで、Curantoという海鮮ポトフを注文。出てきたのは、お皿いっぱいに盛られた貝、ジャガイモ、肉厚のベーコンみたいなものに、ソーセージ。素材を生かして無駄な味付けはなしの素朴な感味付け。美味しい!けれど、量が多い。3分の2食べるのが精一杯。
DSCF2602.jpg

2日目は移動したチロエ島のレストランで。
プエルトモンから移動してきて、お昼ご飯を食べれず腹ペコペコ。レストランが集まるエリアにいそいそと出かけ、そこで声をかけてくれたおじさんの店へふらふらと入ったのだけれど、これが大当たり!注文した海鮮スープ、期待以上の内容でした。出てきたのはあっつあつのスープで、海の幸がこれでもかという具合に入っている。スープと具の比率が1対1という普通ではありえない豪華さ。ウニが上に盛られていて、スープの中には無茶苦茶大きな貝がごろごろ。この貝、一口では食べれないほどの大きさ。こんな大きな貝みたことない!スープのお味も、あっさりしつつも濃厚な海の味がして美味。う~、こんな美味しい海鮮スープ、生まれてはじめてかも。そして、他では味わえない気がする、とかなんとか思いながら、白ワインを飲みつしつ間食。正直最後の貝は、なんとかお腹に入れ込んだという感じでした。スープを食べ終えた後に出てきたフライドポテトも、しっかりポテトの味がして、あっつあつで美味。う~満足満足。この内容で、海鮮スープは4,000ペソ(約800円)。日本だったら3,000円出しても、こんな豪華なスープにありつけないと思う。何度もしつこいけど、あんな大きな貝、ここ以外で手に入るのか?
あ~満足。
DSCF2622.jpg
DSCF2624.jpg

3日目もチロエ島のレストランにいそいそと出向く。前日の海鮮スープの印象が強すぎて、注文したサーモンのフライは期待はずれ。サーモンは美味しいけれど、ご飯が美味しくない。日本のお米としょうゆがあれば、何倍も美味しくなると思うのだけど。
DSCF2655.jpg

4日目はプエルトモンに戻り、最初の日に行ったレストランで、海鮮スープを頼んでみた。出てきたのは今回もあっつあつで期待大。こちらは、小ぶりの貝が入っていて、その他にも海老やホタテなども。味も濃厚で美味しい。でも、、、、チロエ島の海鮮スープには及びません。
DSCF2681.jpg

というわけで、4日海鮮づくし。
日本にいたら1年分ぐらいに相当する貝を食べて、当分、貝はいらないという贅沢な感じになりました。

DSCF2610.jpg
忘れてはいけない、陽気なおじさん。
初日のプエルトモンのレストランで、民謡のような歌を聞かせてくれた。
楽しそうで、元気もらいました。あの独特のひびき好きだな~。

プエルトモン、港町で特に見所はないけれど、
美味しい海鮮が食べれるのが魅力的。

<プエルトモン>
港町で特に見所はないけれど、新鮮な魚介で食べれるところ。
DSCF2617.jpg

DSCF2690.jpg
この明るさで、すでに午後7時。一日が長い!

DSCF2615.jpg

DSCF2688.jpg

DSCF2683.jpg
エクアドルのホステルで出会った女の子が着ていて、欲しかったセーター。
でも、色が希望のものがなく、買うのは断念。

| チリ | 08:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の手紙 | 2013/09/09 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/96-63d08c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

