世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パルパライソ、アートな街なのだけれど、、、。

今日は、ビーニャでの最終日。

夜行でプエルトモンに向かうので、それまで隣町のバルパライソまで出けることに。ガイドブックによると、この街は昔の面影を残すノスタルジックな街らしい。

確かに町並みは古い建物がまだ残っていて、少し廃れた雰囲気もあり、ビーニャよりも好み。ただ引っかかるものがない。たいていの街は、なにかひっかかりがあるのだけど。

バスターミナルから10分ほど歩いて、丘を上がった所に青空美術館というエリアがある。そこは町並み自体がアートで、壁一面に絵が描かれていることで有名。それを見てもふ~んといった感じ。

旅を始めて3ヶ月たったので好奇心が磨耗しているのか?でも、まだそんな感じはしていないから、ただこの街に興味がないだけなのか?と、そんなことを思いながら3時間ほど街をうろついて、ビーニャに戻ったのでした。

DSCF2568.jpg
描かれている絵は完成度が高いと思うのだけれど。

DSCF2580.jpg
まあ、普通では見ることの出来ない壁のカラーだけれど。

DSCF2583.jpg
レトロな車が停まっていて、絵になる感じ、でもこの車なんか
見覚えがあると思ったら、、、、。

DSCF2585.jpg
地球の歩き方に載っていたのでした。

DSCF2573.jpg
階段もアートです。

| チリ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/95-fb414725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

