世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食い倒れの町?アレキパ

そんなに期待していなかったアレキパ。でも結句楽しかった。

ガイドブックによればこの町は、美味しいものが食べれることで有名。
ナスカから一緒だった旅友3人と、郷土料理のお店へ行ったり、ツアー中は地元の人が行く
食堂で食べたり、色々食に忙しかった日々でした。

DSCF2197.jpg
お決まりのパルケ(広場)

DSCF2069.jpg
南米の町はすごく夜景がきれい。夜出歩くことは避けているのでたまにしか見れないけれど。

DSCF2195.jpg
日本のバスが!!!時々見かけます。

DSCF2185.jpg
●アルパカのお肉
チバイの食堂で注文。小さい!普通のお肉って感じ。
これにスープがついて3.5ソル(約100円)

DSCF2062.jpg
DSCF2066.jpg
●ロコト・レジョーノ
赤唐辛子の肉詰め。普通に美味しかった。市場(下の写真)でも食べたけれどもうひとつ。
市場の食べ物は安いけれど基本作り置きで冷たいので残念。

DSCF2065.jpg
●パパ・ア・ラ・ワンカイーナ
茹でたじゃがいもにチーズソースをかけた料理らしいけど、ソースが美味しくない!
ずーと食べたかった料理だったので残念。

DSCF2067.jpg
●アレキパ名物<クイのチャクタード>
皆で食べた郷土料理。クイの丸焼きは、見た目グロテスクだけれど濃い味付けでチキンを食べている感じ

DSCF2203.jpg
DSCF2201.jpg
●宿の近くの食堂の定食 3.5ペソ(約120円)
どこの定食もスープは温かいけれど、おかずは作り置きなのか冷めていることがあって残念。

DSCF2229.jpg

DSCF2228.jpg

DSCF2227.jpg
★抜群に美味しかった  2ソル(約70円)
宿の情報ノートに書かれていたので、早速食べにでかけて正解。美味しい!
カリカリ、サクサク、甘さも適度でこれは日本でも売れる!と思うぐらい。
3回も通いました。
それにしても、この低価格でおじさん生活していけるのだろうか?

DSCF2063.jpg
■Hostel Santa Catalina
兄弟で切り盛りする宿。居心地良し。
★3つ

| ペルー | 07:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 添え状の書き方 | 2014/06/07 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/86-19af8e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT