世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中国人の底力 チャイナタウン

リマに来る前から楽しみにしていた、食べ歩き。
宿の情報ノートにも色々お勧めレストランが乗っていて、
今日もぶらぶら行ってきた。

いつも思うのだけれど、中国人ってすごいと思う。
サンフランシスコ、シアトル、ロンドンにもチャイナタウンがあった。
しかし、ジャパニーズタウンはなくジャパニーズスーパーマーケットがあるだけ。
<町>と<お店>この規模の違いは大きい。
中国人は団結力を武器に、自分達の町を形成していく、そしてその土地で
生きていくことにしたのかもしれない。
日本人は「いつかは祖国に戻る」と意識を持ちながら、一時的な居住地として
生きていこうとした? わからない。
でも、チャイナタウンを訪れるたびに中国人の強さが感じる。

DSCF2006.jpg
リマの旧市街にあるチャイナタウン
なぜか、銀行がたくさんある。でも引き出すのは怖くて出来ません。

DSCF2004.jpg
久々の餃子 7ソル(約200円)
味は、美味しかった!

DSCF2005.jpg
チャイナタウンにはたくさんのベーカリショップがある。
親しみのある品揃え。あんこ入りのドーナツや、ゴマ団子があったりしてうれしい。

DSCF2009.jpg
情報ノートに、クリーム、カスタードクリームの軽さ、質は南米一と書いて
あったケーキ屋さんに行ってみた。う~そうかな?
ペルーのケーキ、とにかく甘い!血糖値が一挙にMAXになるかと思うぐらい。
このケーキとコーヒーを頼んだら砂糖入りのものが。でもケーキを食べてその
コーヒーを飲むとそんなに甘くない。それぐらい、甘い!!!ケーキ。
3ソル(約90円)

DSCF2007.jpg
DSCF2008.jpg
食べてないけど。多分半分も食べれないと思う。
3ソル(約90円)

| ペルー | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/82-26b5da55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT