世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年早々、、、、、。

新年早々、すこし気分が優れない。
リマの宿「沖縄」に滞在して2日目。1日目に引き続き体がかゆくて
ダニか、南京虫にかまれたよう。それを、フロントのスタッフに言うと、
「今までそんなことを言われたことがない。」と一言。おまけに、「あなたが虫を連れてきたんじゃない」とさりげなく言われてしまった。よく、咬まれた箇所を見せると、「蚊に咬まれた後ではないわ。きっとアレルギーよ。食べたものが悪かったんじょない?」それは無い。患部の咬まれ方からしてこれは絶対にダニか何かの虫に咬まれたはず。むっとしたいのは私のほうだけど、彼女のほうがご機嫌斜め。彼女がこれからこの宿を取り仕切っていくのに、こんなんで大丈夫?

この「沖縄」9月で今までオーナーだった方が、経営を知り合いの日系人に譲渡した形で新たにスタートしたところ。昨日の大晦日は、泊まっている人全員を誘ってプチパーティをしてくれたりして、そんな悪い宿ではない。でも、初めて宿を経営することになったので、まだ体制が成り立っていないのだと思う。あと、接客も。
先ほど、外に出るため鍵を預けにいったら「まだお金を払っていないから、別の宿に行ってもいいですよ。」と言われた。(相変わらす笑顔はなしで。)感謝すべきか、否か。でも、ここを 拠点にナスカとかに行こうと思っていたので、出来るだけ移動したくない。もう1日泊まってもしまた刺されたら出て行こうと思っている。

もう少し愛想があってもいいのにな~と思うわけです。

これって日本人的な考え方かな????

DSCF1981.jpg
新しくオープンした「Inkasisa」
インカとアジアを掛け合わせた名前?と思っていたら、お花の名前らしいです。

DSCF1978.jpg
25ソル(約730円)WIFI別途5ソル(約150円)荷物の預かり8ソル(約240円)




| ペルー | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年おめでとうございますv-275

新年早々ムシにかまれるなんて、がーんやな。
かゆいのは辛い~~v-57
ダニはましやけど、ノミは痕が残るから気をつけてね!

ではでは今年もよろしくねv-20

| | 2011/01/02 13:24 | URL |

おめでとうございます!
私は沖縄で虫被害はなかったけど、、、オーナー、感じ悪いですね。。。
でも、サンフランシスコでダニにめっちゃやられたって人はいました。
ベッドにもよるし、人にもよるみたいです。
エスパーニャは、虫のことは聞いたことないけど、見に行った時、あのドミは私も絶対泊まりたくない!って思いましたね~。
沖縄に、ニヤニヤした従業員まだいますか?ちょっとセクハラ気味の・・・。
私が沖縄に滞在してる時に、貴重品ロッカーの自分の鍵を預けて、お金抜かれた人がいるので、私は勝手にアイツが犯人だ!って思ってるけど、念のため気をつけてください!
メールの返事はまた後で送りまーす。

| ゆっきー | 2011/01/03 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/80-34c348db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT