世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予防接種<その2>

ポリオに続き、第2回目の予防接種。
受けたところは、大阪総合医療センター。
初めは、A型肝炎、破傷風のみで、一番高い狂犬病はやっぱりいいかな~と
考えていたけれど、ここでケチるのはやめようと思い、追加でB型肝炎まで
受けてきました。一度に、4本の注射なんて生まれて初めて。
看護士さんが色々話しかけてくれて、知らぬ間に終わっていた感じ。

以下内訳(お金が飛ぶように飛んで行く~)
●A型肝炎→\4,320
●B型肝炎→\2,810(東京の病院だと8000円するところも。この金額なら受けておきましょう。)
●狂犬病→\9,780(一番可能性低そうだけど、一番高い!)
●破傷風→\750
+診察料(\1,360)で\19,020ナリ。

先生と旅について話していたら、
「僕はこの辺りの商店街を歩いているだけでも楽しいけどね~。日本国内も
色々観る所あるよ。」というお言葉。
私もいつかはそんな気持ちになることがあるのかな。
海外に行きたいとも思わず、日本を旅するだけで満足になる日が。


| 旅の準備 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/8-084d0718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT