世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南米のクリスマス

カハマルカからトルヒーヨに移動してきた。丁度、クリスマスイブの24日にやってきたけれど、特にバス移動に問題はなかった。ただ次の日はクリスマスで、ほとんどの商店は閉店。薬局だけが開いていたのが印象的。町の雰囲気は、町の中心プラザにクリスマスツリーが飾られていたりする以外は、通常とそんなに変わらない感じ。
トルヒーヨには2日ほどいて、ワンチャコ海岸に移動。ここで年末までゆっくりと過ごすつもりだったけど、あと3日ほど滞在してリマに行こうかと検討中。
私は浜辺でゆっくりとかが苦手なんだな~と実感。これって、長旅するにはそんな性格かもと思うことがよくある。

最近、きちんと食べていない日がよくあったので、この時間のあるときに食べておこうと思い実行中。宿のおじさんお勧めのレストランはなかなかで、昨日のランチ、ペルー人で込み合ったいる中、負けないように席を確保して1人もくもくと食べた。最近は、ひとりでレストランに入ることにあまり抵抗を感じなくなってきて、恥ずかしさよりも、「美味しいものを食べたい!」という欲求が上回っている。地元の人もあんまり気にしていないみたいで、じろじろ見られることもあんまりない。
日本で言うと、「蕎麦屋で外人が1人そばを食べているようなもの。」だと思うと、

おもしろい感じ。今晩もがっつり食べよう。

DSCF1883.jpg
カハマルカ→トルヒーヨ 30ソル(約890円)
DIAS社を利用。荷物管理も、乗り心地も良し。

DSCF1886.jpg
DSCF1885.jpg
チキンのセット+インカコーラ 7ソル(約200円)
昼食が食べれなかたっので夕食は美味しいものと思ったけれど、
目的のレストランが閉まっていて、妥協して入った店。ハズレでした。
店頭に写真が飾ってある店って、大体美味しくない気がする。
写真で気を引かせて、店に招き入れる作戦。
この「インカコーラ」南米ではコカコーラよりも人気の飲み物らしく、
はじめて飲んだけど、う~甘い。

DSCF1895.jpg

DSCF1889.jpg
■Casa de Clala 20ソル(約600円)
ガイドブックお勧めの宿。時々、ガイドブックはあてにならない。
・英語の話せる人がいる→いなかった
・いろんなイベントが開催されている→特に何も
・3食美味しいご飯→朝食は頼んだけど、本格的なレストランとはいえない設備
バックパッカー向けのホステルかと思ったけれど、家族経営の宿だった。
でも、皆親切で、安全だったので良しとしよう。
以前は、きっとにぎわっていたのかもしれない。私のときはしーんと静まりかえっていた。

DSCF1893.jpg
トルヒーヨの中心
南米のプラザはどこも同じに見えてくる。

| ペルー | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/76-38e85261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

