世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

磐船神社で生まれ変わる?

高校の友達Uちゃんと、和市にある磐船神社に行ってきた。

まだ暑くて、じっとりするけれど、確実に秋の匂いがする日曜日。

私は今回初めてこの神社のことを知ったけれど、
神話の巨大岩石がある珍しい神社。
天照国照彦天火明奇玉饒速日命(神様)が天の磐船という乗り物に
乗ってここに降り立ったという伝承があるらしい。

京橋から京阪電車に乗って40分、駅から歩いて30分(記憶があいまい)で
神社に到着。思っていたより小さい規模の神社。

DSCF0038.jpg
磐船神社

岩窟巡りをするにはいくつか約束ごとあって、
・写真撮絵禁止
・一人だけで見学は禁止
・持ち物は事務所にあずける
そのほか色々。

DSCF0036.jpg
岩窟への入り口
必ず受付することが必要

いざえ、岩窟に入ってみると、確かにこれ地震があったら危ない!と
身の危険を感じるほどの空間。
自然にできた岩の間に身をくねらせて進んでいく。
私が見た限り、人工的に岩を支えている物はなく、本当に自然のまま。
だから、余計に怖い。

私が一番興味を持った場所が、「ここを通ると生まれ変わる」という所。
ああ〜、生まれ変わってスッキリとして仕事探しに頑張りたいと思う。

無事そこも通過し、生まれ変われたかは分からないけれど、無事に
10分ほどで通り抜けた。

その後は、カフェで一服して、駅に向かう途中にある
大阪府民の森・ほしだ園地内をぶらぶら歩いて駅まで戻った。

DSCF0040.jpg
近所にあったカフェ
たくさんの人で賑わっていた

DSCF0042.jpg
大阪府民の森 ほしだ園地内をにある星のブランコ

自分の知らない大阪がまだまだあるんだな〜と思った秋の1日。
やはり、自然の中を歩いたり、部屋から出て外の空気を吸うのは
一番の気分転換になると思った。
Uちゃん、誘ってくれてありがと〜。

| 国内旅行 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/719-1a0cf38e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

