世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「動けなかった?」「動かなかった?」 2016年

今年を振り返ると
「動けたのに、動かなかった」という言葉が一番しっくりくる。
いやでも、やはり「動けなかった」気もする、、、。
「何か決めたらそれに向かって邁進できる」のが自分の取り柄だと
思うので、「動けたのに、あえて、動かなかった」
ということにしておきたい。

年末に仕事が何件か動きがあり、そのうち採用されたのが全て私の案だった。
普通なら達成感があるはずなのに、私から浮き上がってきたのは
「いらつく」という感情。

会社に貢献すればするほど、むなしくなるという現実。

いろんな人に話しを聞いてもらったけれど、結局行き着いた答えは
「自分の中にある苛立ち、不満を起爆剤にして次に進むしかない」

正月が終わり、春がきて、半年が過ぎ、夏がくる、本当にあっという間。
来年が今年と同じであっては絶対にいけない。
上手くいくか否かは考えず、まず行動あるのみ。

「来年が今年と同じであっては絶対にいけない」
こんなに強く思ったのは、初めてかもしれない。

同じにしないために、行動していく、それしかないと今思う。

お土産2017
家に飾っている置物達も磨き終えて、1日がかりの大掃除完了

| 日本 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/676-5e009943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT