世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アウトローとして共感。「魔法のコンパス」

世間ではあまり好かれていない
漫才コンビ・キングコングの西野さん。
私も何が面白いのかさっぱりわからず、敬遠していた。
でも、最近放送のアメトーク「スゴイんです。西野さん」を
見て少し見直した。

番組で最近出版された本が紹介されていて、普段なら
絶対に買わないはずが、なんだか読んでみたくて
購入。最後の締めの文章が心に残った。

彼は完璧なアウトローで、私もどちらかというとそちら側に
いると思う。大きく違うのは、道を外れたけれど愉快に
風をきって進んでいる感じの西野さん、うろうろ辺りを
見回しながら、「もどろうかみんなが歩いてる道まで」と
方向が定まらないまま、覚悟を決めないまま、歩いている私。
堂々と歩けるようになりない。

nishiiii.jpg


<魔法のコンパス>より抜粋
僕らは今、この瞬間に未来を変えることはできないけれど、
過去を変えることはできる。

失敗もあるだろう。
挫折もあるだろう。
痛みを知るだろう。
涙する夜もあるだろう。
ただ、そんなものは大した問題じゃない。恐る必要はない。
失敗も、挫折も、痛みも、涙した夜も、
いつかは過去になる。
そして、そのとき僕らは、その過去を変えることができる。

失敗したところで終わるから「失敗」が存在するわけだ。
何度失敗しようが、その度に工夫し、
ネガティブな過去をポジディブなものへと転換し、
成功するまで続ければ、
それらの失敗は全て、成功のために必要な部品となる。
失敗なんて存在しない。
失敗を存在させているのは、いつだって自分自身だ。
たしかに、どうにもなりないコトが世の中にはあるけれど、大丈夫。
大体のコトはどうにかなる。
あんなたが何かに挑戦し、結果が出ずにジタバタしているとき、
外野にいる連中は、「迷走しているの?」とあなたのことを
笑うだろう。
そんなとき、こう返してやればいい。
「うん、迷走しているよ。キミみたいに、誰かが舗装してくれた道を
歩いてないからね。」
大丈夫、きっと上手くいくよ。
コケたら起きればいい。
踏み出そう。

ドキドキしてる?

| 日本 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/669-3b70f722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT