世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーメイクの時代が来る? Alicia Keys

これまで、フルメイクをした記憶は成人式の時のみ。
基本、メークしたところでという冷めた考えで、素肌が綺麗ほうが
絶対よいと思い、2月から肌断食を始めて今にいたる。

基本、この肌断食は化粧がダメ!と言っているのではなく、
出来るだけ肌に負担になるものはつけず、ミネラルファンデーション
ならOKというもの。

しかし!アメリカの一流シンガーAlicia Keysは、公の席でも化粧を
しないノーメイク・ムーブメントをはじめたらしい。
元々綺麗な彼女、化粧しないとナチュラルで可愛らしい感じ。
まあ、彼女ぐらい地位と名誉を気づいたら、もう動じるものは
ないんだろうと思う。

ARISIA.jpg

alicia-keys-01.jpg

アメリカ、イギリスでも「化粧してます!」という女性はあまり
みかけず、スッピンでいる人のほうが多かった印象がある。
ゲストハウスで化粧水パシャパシャ、乳液ヌリヌリしているのは
日本人ぐらい。

日本:「人の前に出る時は必ず化粧する」
欧米:「普段はしない。特別な時だけ」
どちらでも自分がよければ問題なし。でも、素肌が綺麗なのが一番。

| 日本 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/665-a6cf67eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT