世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10日目 温泉ではないと思うブルーラグーン

アイスランド最終日は、レイキャビックでお土産を購入した後、
ブルーラグーンへ。
このブルーラグーン、おそらく人生で一番高い温泉で、
入場料60ユーロ!観光客に人気で早めの予約必修とガイドに書いて
あったのに、他のことに忙しく、2日目に購入しようとすると
夜の7時までは完売で、しかも一番価格が高い!
しかし、深夜には空港に行かねばならないので、7時しか選択は
なく、泣く泣く購入。

入ってみた結果ですが、大きな温泉プールに入っているという感じ。
というものも、温泉が湧き出ているわけではなく、海水をひいて
それを温めているだけなので塩水に使っているという感じ。

滞在時間が2時間しかなかったけれど、温泉事態は1時間浸かるので
十分。サウナに入る。湯船につかるを繰り返したい人は1時間半ほど
必要かも。

DSCF4453.jpg

DSCF4454.jpg
入り口から歩いて2分ほどのところに受付がある。

温泉はすごくよい!というわけではなかったけれど、いろんな国籍の人
肌の色が違う人が同じ温泉に浸かっているという風景はここでしか、
見れないものだと感慨深かった。
そして、タトゥーをした人がいるのも新鮮だった。

DSCF4459.jpg
アイスランドで一番インターナショナルな場所かも。

DSCF4461.jpg
飲み物も飲みながら浸かることができる。

でもやっぱり、温泉は水着を着ずに入るのが一番。

DSCF4457.jpg

DSCF4456.jpg

| アイスランド | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/657-d6a8a849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT