世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日目 アークレイリからホフンへバス移動

今日は、アークレイリからホフンに向けて9時間のバス移動。
アイスランドは大きく景色が変わるわけではなく、緑が徐々に
多くなってくるぐらいの変わり方。

今日は特に観光する場所もないので、ひたすら景色を見て、時たま
停車する街でぶらぶらして。夕方あっという間にホフンに到着。
私はいくら列車やバスに乗っていても苦痛でなく、あ~あこのまま
乗っていたいとよく思う。日本で9時間バスで移動するとしたら
結構しんどいはず。それは、やはり景色を見る心持が違うからだと思う。

見たことのない景色、そして、それはもう見ることは
二度とないかもしれない景色。

私はいつも、もうこれで最後かもしれないからよく見ておこうと
思いながら、列車やバスに揺られている。その貴重な時間を人に
邪魔されたくない。私が、一人旅を選ぶ理由のひとつだと思う。

HOFN13.jpg
見慣れてきた雄大な景色

HOFN1 (2)
バスは停車すれど、誰も待っておらず、、、。
今日も、私を含めて二人だけの乗車で貸し切り状態。

HOFN165.jpg
ひっそりとした街が続く。

HOFN16.jpg
氷河を見に行く拠点の街ホフンの街を歩くけれど、
特に見どころなし。人気なし。

HOFN18.jpg
ホフンにあった警察署 人気なし。

HOFN15.jpg
不思議な風景

HOFN13 (2)
初めて自炊。パスタを茹でただけやけど。

| アイスランド | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/650-5f41ab98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

