世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日目 体力消耗

村上春樹が「トラブルのない旅は旅でない」みたいなことを
書いて、これまでの経験からそうかもな~とのんきに思っていたら、
アイスランド旅初日から、トラブルが降りかかってきた。

余裕を見て家を出発、関空行き電車出発の10分前に駅に到着。
「さて切符を買おうか」と思って、ふと掲示板をみると
「関空行き快速見合わせ」の文字が目に入ってきた。うそ~~。
阪和線で人身事故があり、南海電車で振り替え送迎を
しているから、まず新今宮まで行くように係りの人に言われる。
余裕を見ていたので、そんなに焦る必要もないけれど、やはり焦る。
結局、関空まで1時間立ちっぱなしで、空港に着いたころには汗だくに。
トラブルを体験することによって、自分の対応力が上がっていくのは
わかるけれど、毎回どっと疲れる。

今回、関空からヘルシンキで乗り換えでレイキャビック。
チケットを購入した時からずーーと心配だったのが、乗り換え時間が
40分しかないこと。でも、30分ほど早くヘルシンキに到着し、搭乗時刻
ピッタリ間に合った。30分早く着いたからよかったものの、定刻通り
だったら再び汗だくになっていた予感。

いくら想像しても、予期しないことが起こる。
これで、この事実を確認するのは何度目だろうと思った初日でした。

20160617.jpg

201606172.jpg

レイキャビックにようやく到着し、ホステルでゆっくりしようと思ったら
受付には誰もおらず、1時間半ほど待ってようやく管理人が現れた。
やっぱり体力いるな~一人旅は。

201606171.jpg
レイキャビックの中心街 
白夜なので夜の10時でもこんなに明るい。

| アイスランド | 07:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ど初っ端から、えらいことになってたんだね(笑)
よく乗り越えた!
しかしほんとに夜が明るい〜。思う存分遊べる(^ ^)

| みほ | 2016/06/19 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/646-9eeeec81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT