世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Avicii(アヴィーチ)心に響く曲

留学するを決意するまで、全く興味のなかった英語。
英語を話すチャンスは劇的に少なくなったけれど、
英語を聴く力は意外に落ちていない気がする。

「英語が話せてよかったこと」
旅に出るときに不安が軽減されることは当然だけれど、
得に最近、洋楽を聴くときに「英語が理解できてよかったな〜」と
思うし、翻訳されていない海外のドキュメンタリーやニュースを
見るときもつくづく思う。

感じれる世界が劇的に広がる

最近特によく聴いてるのスエーデン人のDJ Avicii(アヴィーチ)の曲。
彼はクラブに立つDJで歌を歌うわけではなく、プロデューサーとして
曲を作っている。
メロディーもキャッチーでよいけれど、歌詞が良い。

仕事で流れる、同じようなことを歌い、チャラチャラした歌詞、
同じようなメロディーラインはもういい。



| 日本 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/642-4a0803cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT