世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一番の大変「格安航空券」

買ってしまいました。アイスランドへの航空券。
2週間ほど前から格安航空券を探しはじめ、
1週間前にだいたいの目星をつけ、この週末
「さあ買おうかな〜。」と呑気にネットで価格を
チェックしたところ、なんと4,5万円上がってる!
「本気ださな(汗)」

そこから旅のスイッチが入ったようで、本気でガイド
ブックを読み、バスのスケジュールやツアーの内容を確認。
すごいストレスの中、根気と情熱で今日の昼から夜までで
一気に決めた。

アイスランdの1
頭から湯気がでそうになるくらい考え中。
本当にしんどい作業。でもこれをしないと始まらないのが旅なのです。

アイスランドへの航空券は12万3080円で
直接フィンラド航空のサイトから購入。
今まで、何度も自分で買ってきたけれど、これだけの
金額をワンクリックで決済するなんて、恐ろしい。
準備段階で一番しんどいのが、この航空券の購入
プロセスだと思う。

今回、航空券を探して思ったのは、もう某旅行会社で
格安航空券を探すのはもう終わったのではないかということ。
毎回、店頭に行くたびに人が違うし、若いスタッフが多く、
私のほうがよく知ってると思ってしまう。
色々調べてもらって、家に帰ってネットで調べると
2,3万円安かったりする。(一番嫌われるお客です)

今日は、新しいパスポートもゲット。
世界一周の時は、あの時だけ使うパスポートにしたかったので
あえて5年のパスポート。
今回はじめて、10年のパスポートを申請。
たっくさんページはあるけれど、このページを埋め尽くす
ことはないんだろうと思うと少し寂しい。

アイスランdの2
このパスポートをどれだけの国に連れていけるかな。

| アイスランド | 23:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよだね!

このページを読んでなかったー。
こんなことあるんだっ。
これは大当たりに違いない!

いってらっしゃい〜(^ ^)

| みほ | 2016/06/13 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/641-30972b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT