世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おそらく、アイスランドへ。 <準備 その1ノ巻>

今のアルバイト先で働きはじめてから、毎朝起きるたびに
「このままじゃいけない」と思ってきた。
初任給より低い賃金、正社員でないけどほとんど同じ内容の仕事量。
「正社員になることはない」と心底思っているなら、
早くきちんと働ける場所を探さないといけない。
わかっているのに、行動に移せないのはなぜか?

わからない。
一度、こうしたい、ああしたいと思ったら行動に移して
だいたいのことは実現したから、本気になればちゃんと
できるはずなのに、、、悶々。

多分、机の前で、悶々としていてもダメ。
とうわけで、夏以降なんとか仕事探しの軌道に自分を
乗せるために、旅に出ることにした。

行き先は「アイスランド」まだ、航空券も買っていないけれど。
なぜ「アイスランド」か。
行ったことがない国、都会よりも自然に触れたい。
この2つの理由だけで決めた。

iceland.jpg

昨年の、「スリランカ」「ニュージーランド」と同じで、
スケジュールのやりくりに時間がかかるかな〜と思っていたけれど、
調べはじめるとあんまり選択枠がないよう。

まず、安宿がない!
首都と第2都市には、ゲストハウスが何軒かあるようだけれど、
郊外にはユースホステルが1軒あるかないか。
驚くことに、6月下旬の空き状況を見てみるとドミトリーはすでに
満室だったりする。
宿代もとびっきり高く、ミトリーで約4,000円、普通のゲストハウスなら
1部屋10,000円以上。アイスランドは物価が高く、普通のレストランでも
3,000円以上はするらしい。自炊できるユースしか道はない。

交通手段も旅人には不便。
鉄道がないので、長距離バスを利用することになるのだけれど、
ハイシーズン(6月〜8月)であっても、一日1便がほとんど。

本当はがっつり2週間と思っていたけれど、そんなにいらないかもと
思いはじめた<準備 その1ノ巻>でした。

| アイスランド | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/640-75968680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT