世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も終わる。そして来年の目標。

2日かけて部屋を掃除する。
掃除しながら、今年を振りかえってみた。

就職活動を始めた3月時点の「正社員として働く」という目標は
叶わなかったけれど、「7月からは絶対働く」という目標はクリアできて、
今はアルバイトだけれどデザインをすることは出来ているので、決して
満足出来る状態ではないけれど、まあよしとしたいと思う。

でも、このままではダメなので、また年明け早々仕事探しをスタート
させないといけない。でないと、あっという間に春が来て、夏が来て、
半年が終わってしまう、今年のように。

流れに抗うわけではないけれど、どんぶらこ〜と優雅に流されている
わけにもいかないので、自分でしっかり漕いでいかなければ!と
思っている。(最近、全く行動に移せていないのだが)

ということで、今思いついた来年の目標「自分でしっかり漕ぐ」
これまでも、必死に漕いできたけれど、今年は中だるみしたかも、、、。

半分、弱音のようなブログですが、時たま読みに来てくれている方々
ありがとうございます。
来年も、ぼちぼち書き込んでいくので、遊びにきてください。

20161231-2.jpg
最近は、本当に必要な物しか持たないミニマリストが流行中らしい。
私の目標は、チベット人の家にお邪魔した時に見た質素だけれど、
きちんと整頓されている空間を作ること。
まずは、棚を空けてみた。ここに少しの物を飾るとミニマリスト
だけれど、これまで買い集めた土産物等を飾ると、、、

20161231.jpg
もっとスッキリさせたい、でも絶対に捨てれないものばかり!

| 日本 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/619-ca07360c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT