世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節約する努力が仇他となる。

節約する努力が仇となることが時たまある。
半年に一度くらいの頻度で。

半年ほど前、小銭を稼ごうと倉庫でひたすらビールの段ボールに
おまけのパスタをガムテープで貼り付けるというバイトにいったところ、
ピアス禁止とわかり慌ててとり小物入れの中に放り込んだ。
一瞬、こんなとこにいれたら失くすかもと思ったら、帰宅して中を中身を
確認すると案の定ピアスの一つしか見当たらない。

自転車の鍵を入れていたケースだったので、
おそらく自転車乗り場で落としたと思い懸命に探すも見つからず、、、。
10年以上つけていたお気に入りのピアス、価格もそれなりにした。
6,500円稼ごうとした結果、15,000円以上の損失。

そして、今日はまた同じようなことを招く結果になってがっくり。
お昼を浮かそうと思い煮物とご飯をカバンにいれた。
何度もお汁がこぼれないか確認したので安心していたら、駅に着くとカバン濡れている!
ふたが外れ、煮汁がこぼれていた。その時点ではカバンが濡れたぐらいに
思っていたのだけれど、会社に着き携帯を確認すると液晶画面が潤っている。

水いや、煮汁が染み込んでいる(泣)。

けいたい
最後の携帯0円時代に購入した携帯
水ではなく、煮汁というのが切ない。

本体は支障がないので、問題なく使えるのだけれど、
いつ液晶がダメになるかわからないし、、、買い換えるしかない。

新しい携帯の代金で、何回800円のランチが食べれるのか
計算しかけたけれど、切なくなるのでやめた。

お金はあんまりケチらないほうがいいのかも。
結局どこかで出ていくものだからと、自分を納得させた。

| 日本 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしてピアス禁止なんやろ?

はじめてコメントします。つい最近ブログ読みはじめたのですが、日々感じる想いや独特な視点に共感して過去のブログ記事まで一気に読んでしまいました。コユミさんのブログを読んで「わかる!めっちゃその気持ち!」って感じるところがかなりあり、特にモノが豊かなはずなのに日本で生活するうえで息苦しさを感じるという過去のブログ記事は、僕自身もかなり日常生活で感じています。世界中を旅した記事は本当にすばらしいですね!楽しいことだけでなく、不快に感じたことなど飾らない言葉でその時感じたことを書いてられるので、読んでいくうちに、「うわぁ~!めっちゃ旅に行きたいわ~」と思ってしまいました。その他にも、大好きな津村 記久子さんや、たかぎ なおこさんの書籍の話や、高城 剛さんのイベントに行かれた話、大好きな家具屋うたたねさんの話など、一気に読んでしまいました。僕も煮汁でやってしまったことあります。鞄の中に入れていた本にしみがついてしまいました(泣)。それにしてもピアス禁止のバイトの意味がよく解らないですね、なんでピアス禁止なんやろ?べつにピアスくらいしててもええやろ。って思います。

| コウジ | 2015/08/26 21:51 | URL |

コウジさん

コメントありがとうございます。
旅のあとは、自分の愚痴や不満をたらたら書くことが
多くなってしまっていますが、読んで共感して頂けるのは
本当に嬉しいです。

最近はネタもあまりないのですが、細々と続けていくので
たまに読んでもらえると嬉しいです。

| コユミ | 2015/08/29 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/602-7fac3260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT