世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

14年ぶりぐらいの同窓会

14年ぶりぐらいに、高校3年の時の友達と集まった。
少し遅れてレストランに着き、みんなどこに座ってるかな?と
思いチラリとみた瞬間、見覚えのある顔と目があう。

「ひさしぶり〜」

この言葉のあとは、高校時代に戻ってぺちゃくちゃしゃべる、
食べる、飲む。
みんなそれぞれ、いろんなことがありながらも、充実した日々を
送っている様子。

6人中、ひとりだけが、他の5人がなんとなく
「38歳だったらこうなってたと思ってた」という人になっていた。
20代後半で結婚し、子供が二人、仕事も続けている。

最寄駅の福島は当時、特徴もない普通の駅だったけれど、
10年前ぐらいからレストランが集まるエリアになって、
煌びやかな街に様変わりしていた。

スペイン・バルで食事をしたあとは、駅近の居酒屋で軽く一杯。
14年会っていなくても、会った瞬間に当時の関係に戻れるのが、
10代の友達なのかもしれない。

nakanoshima.jpg
大阪に住んでいながら、始めて中之島の川沿いを歩く。

| 日本 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/598-40f3de13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT