世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過小評価されていた自分、そして、6年ぶりの買い物

派遣で働き始めて約2週間、特に問題もなく業務をこなしている。

ホテルのバイト、フリーランスとして働いたこと、その他もろもろの
いろんな仕事を、いろんな人としてきたので、自分が何を一番
求められているのかを的確に判断して動く様にしている。
頼んだ人が1時間で終えてほしい製作を、2時間かけてしないとか。

派遣は普通3ヶ月の試用期間を設けることが多いのだそう。
でも、私の場合はまずは1ヶ月の短期契約。
私と同時期に入った派遣の人はおそらく3ヶ月。

様子をみられたなと思った。
おそらく技術的なこと、そしていろいろな国を廻ってきた
経歴から、他の人と上手くやっていける人なのかを判断する
ためにまず1ヶ月みてみようということだと思う。

ちなみに、残業代がなく、毎日7時半労働の場合、
私の初任給並みの給料になる模様。

いろいろ、考え中。


話は変わり、バーゲンが始まったので6年ぶりぐらいに
自分がほしい服を買った。
長旅の前後は、旅のために必要な服、現地での思い出として服、
バイトで着る服は買うことがあったけれど、純粋に「服を買う」
ということは本当にここ数年はしていなかった。

服を買うのって難しいというか、お洒落するための服って
どうやって買ってたっけ?と思うぐらいに戸惑ってしまった。

戦利品は、シャツと靴。
服

| 日本 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/597-8d94b4cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT