世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭「こっちが無難やで」 心「ほんまにそっちでいいの?」

2社から内定をもらい、1社は返事待ちの状態。
この5日間、私の頭の中はグルグルと回っていた。

頭の中での考えと、心の中の考えがもつれにもつれて、
いったいどういう選択をすればいいのかわからなくなった。
そのモツレを何とかほどこうとして、何をしたのかと言えば、
ひたすら友達、元同僚、元上司に意見を乞うという、
この歳にしては情けない対処法をとった。
(みんなありがとう、、、。)

私の性格、仕事に対する価値観を知っているので、
ほとんど同じ意見で私もそうだよなと思うのだけれど、
なぜか腑に落ちない。
少数派のほうに行きがちな天邪鬼な性格、
これまで「まずはやってみる精神」で生きてきて、
好奇心を大事にしてきた私にとって、今、進もうと
している方向は、頭は「こっちが無難やで」と指令を
出しているけれど、心は「ほんまにそっちでいいの?」と
つっついてくるような感じで、しっくりこない。

でも、今日ある人に話を聞いてもらって、違った角度から
今の状況をみることが出来て、かなりスッキリした。

この数日間、転職活動が「成功」するように、
どの会社に行けばベストなのか、予測して、シュミレーションして、
10年後も働き続けるかなんて考えたりして、仮想の世界でグルグル
回っていた気がする。確かな未来なんてどうやっても予測すること
なんて出来ないのに!

どれを選ぶにしても、唯一の目標「6月からは働き出す」という
ことは達成できるので、まずはよしとしたいと思う。

全くブログと関係ないのだけれど、ふとYOU TUBEで昔の
映画「Shall We ダンス?」のテーマソング動画を見つけた。
メロディーと声がまろやかで癒された。


shall we dance 大貫妙子

今だったら、映画に出てきたサラリーマンの気持ちが
わかるような気がする。

| 就職活動 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/12 21:51 | |

かわごん、お久しぶり。

かわごん、お久しぶり。
Facebookからメッセージ送ってます。

| コユミ | 2015/06/13 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/590-7b01cad8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT