世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪都構想「本当に残念」

昨夜は大阪都構想特番を釘いるように見ていた。

私は賛成に一票を投じたので、今回の結果は本当に残念。
生まれてはじめて、投票結果にがっくりとする自分がいる。

橋下さんが全て正しいとは思わなかったけれど、
就職活動をはじめてこのままではいけないと実感した。

大阪と比べると東京の求人は5倍以上はある現実。
東京のようになる必要はないけれど、一極集中を避け、
また関西全体を盛り上げるためにも、大阪がこれまでと
違う方向に舵をとることが必要だと思った。

投票率は低くはなかったけれど、ものすごく高いわけでもなく
自分の生活と直結した選挙なのに、一票を投じることをしなかった人
が多かったのも残念としかいいようがない。

特別区、特別区と騒がれていたけれど、みんなが大阪として
発展していくという視点で見れば結果は違ったような気もする。

自分が何をしたわけでもないけれど、なんとも言えない脱力感。

| 日本 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/584-75fe6bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT