世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

考える日々

始めて、派遣の面接ではなく、直接応募した会社の面接に行ってきた。

全国展開する大企業のオフィスということで、1フロアに 100人ぐらいの
人が働いていて、始めて目にする「ドラマで出てくるような職場」の風景だった。

月曜日にもう1件面接があり、今日はまた派遣会社からの仕事の紹介があった。
仕事がしたい、そろそろ決断しないといけない気がしてきた。
自分が望むものでなくても、まず「仕事をする」という状況の中に入りこんで
みないといけなんじゃないかと思い始めている。

最近、見つけた言葉。

“At some point you just have to let go of what you
thought should happen and live in what is happening.”


直訳すると
「ある時点で、自分の理想でなくても、今起きていることに
 向き合って進み出さなくてはいけない」

他にはこんな言葉も、
「苦しさはやがて消える。あきらめた事実は永遠に残る」

深い言葉です。

| 就職活動 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/573-5e8beaf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT