世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元バイト先からのメール ?だけが残った日

半年前に辞めたバイト先からメールが入っていた。

「⚪︎⚪︎です。いかがお過ごしでしょうか?」
※送り主は親切だった社員さん

えっ? 何だろう? 今更何?と
?マークが浮かぶ。

すぐに次のメールが
「⚪︎⚪︎さん(私の名前)のサービスが良かったので、
プレゼントを渡したいというお客様がいらっしゃいました。」

えっ? 私、そんな特別に良いサービスした覚えがないけれど?と
またまた?が浮かぶ。

そしてまたメールが
「あいにく、すでに退職しております旨をお伝えしてまして、
残念がっておりました。」

全く覚えがないので、人違いではないかと思い、
「メールの内容にびっくりしました。
お客様は女性でしたか、男性でしたか?」
と質問メールを送ったところ、直接話を聞いたのは他の社員さん
なのでわからないとの返事。

プレゼントを渡したくなるほどのサービス、特にした覚えがないのだけれど。
新婚さんのサプライズのケーキを持っていったぐらいしか思いつかない。
それも特別なことではないし。

なんか人違いな気もするけど、もしこれが本当なら
嬉しいというか、なんかほっとした。
ホテルのバイトは自信を失うことが多かったので、
一人でも評価してくれた人がいたことは、心が癒される。

話はそれるけれど、最近、自分が求める以上のサービスをして
もらった時は、その会社宛(本人宛)にお礼のメールを
送るようにしている。
といっても、これまでで2回だけですが。

1件は、今は撤退してしまった三越伊勢丹で財布を買った時。
もう1件は最近で、時計のベルト部分の修理をしてもらった時。

この2年間でした2つのバイトしかり、サービス業では
名指しでお礼を言ってもらうことが一番嬉しいことだと思うから。

それにしても、、、本当に私だったのか?
?だけが残るメッセージだった。

| 日本 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/570-bb339cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

