世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

派遣か、紹介予定派遣か、それとも正社員か。

短期のお仕事を紹介してくれた派遣会社から連絡が入った。
以前、面接に行った時に紹介されて保留にしていた会社は
どうか?という話。

京都にある某有名企業のデザイナー職。
デザイン的にはすっきり、かっちりを求められる感じで、
おそらく私が好むテイストだと思う。

しかし、長期の派遣社員というところがネックとなる。

東京の友達で5年ほど同じ会社で派遣社員として働いている
彼女にいろいろと質問した時のことを思い出した。
彼女の派遣先の会社は、いくら長く働いても会社の規則として
派遣社員から正社員にすることはないらしい。

世界一周に出る時、旅をしている時、帰国した時、フリーランスを
している時は、「派遣社員でもいいから」と思っていたけれど、
就職活動を始めてみて、その気持ちは薄れてきた。

やはり38歳という年齢を考えると、年々正社員になることは
難しくなってくると思う。

だとすると、今私が選ぶべきは
「紹介予定派遣」か「正社員」枠になってくるような気がしてきた。

今でもかなり「自分の希望の仕事を探す」ことにしんどいのに、
2、3年後に同じ状況になるともっとしんどいことになると思う。
それなら、今粘って探すほうがよいのではないかと考えている。

2015sakura.jpg
今年の桜 <四天王寺>

| 就職活動 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/566-e1d323d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT