世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

派遣会社との攻防戦 そんなこと言われても

短期派遣の仕事が終わった夕方、その足でこれまた
3ヶ月短期派遣の面接に行ってきたのだけれどぐったり。

面接のためぐったりしたわけではなく、
派遣の担当者とのやりとりでぐったり。

彼女から仕事の紹介の電話があった時、
「もし、先方が採用したいとなったら受けてくれますよね。」と
言われた。

私は「面接で話を聞いてみないとわからないし、
他の会社にも応募してるので、それは難しい」と伝えたつもりでいた。

そして、今日、面接の前にカフェで打ち合わせをした時、
同じように「もし、先方が採用したいとなったら受けてくれますよね。」
と言われる。
私もまた同じく「会って話を聞いてみないとわからない」と返答すると、
「お引き受けしてもらえると思ったから、この案件をご紹介したのに」
と言う。

はあ〜?
面接する前からそんなこと言われても困る。

おまけに、彼女に履歴書を送るといってすぐに送らなかったことを注意された。
でも、以前登録した際に提出してるし、そんな頻繁に内容変わらないし!と
また腹が立つ。

彼女曰く、派遣の紹介は基本、面接を受けることを決めた時点で、
会社が採用を希望したらそこで働くものだということ。
え?本当?
聞いたことがないけど。そんなにしばりがあるの?
おそらく彼女が一方的にそう思っているだけだと思うのだけれど。

彼女は社会人1年目の新人さんだから、プレッシャーや気負いがあるのねと
年上目線で考えようとするけれど、やっぱりなんか嫌な気分。

面接は問題なく進んだけれど、なんだかな〜という感じ。

| 就職活動 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかだね〜

こうしてもらわないと困る的な匂いが、その担当の人からプンプン…
対等な立場なのにね( •́ ⍨ •̀)

| みほ | 2015/03/29 20:13 | URL |

みほちゃん

コメントありがとう!

本当、なんだかな〜という感じです。

| コユミ | 2015/03/30 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/559-59d76bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

