世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カート・ヴェネガットの格言

「どれだけ良い言葉を知っていても、
それをよく理解し実行しないと無意味である」
というような言葉をどこかで見かけたことがある。
それ、私ですという感じ。

悩んだ時、しんどい時、壁にぶつかった時に
いろいろと格言集を読んで書き留めてきた。
しかし、あまり役に立ててないような。

最近、パソコンのデーターを整理していたら、
以前書き留めていた格言を発見。
今の私にはとても響く言葉。

神よ、願わくばわたしに、

変えることのできない物事を受け入れる落ち着きと、

変えることのできる物事を変える勇気と、

その違いを常に見分ける知恵とをさずけたまえ。

カート ヴェネガット(アメリカの小説家)

仕事選び、いろいろ考え過ぎて、前に進めていない気がする。
でも、考えることも含めて就職活動と言えるのだろうとも思う。

| 日本 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/556-19e2f972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT