世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画 携帯のない世界を観る きっとうまくいくを観る

就職活動=時間がある ということで
DVDで映画を観る時間が増えた。

映画の古典と言われる名画があることを知っては
いたけれど、自分の興味ないジャンルだったり、
話が重そうな感じで、観ようとしなかった映画を
あえて観ることにした。

結果、やはり「評価の高いものは良い」という感想を
頂くことになった。
特に「アラビアのロレンス」「ゴッドファーザーⅠⅡⅢ」
すごかった、、、。
この2つは確かに一度は観ておくべき映画だと思う。

movie.jpg
最近みた映画

1970年代〜1990年代制作の映画や、時代設定が古い設定の映画では
当たり前だけれど、「携帯電話」が出てこない。それがすごく新鮮。

テーマが重いのばかりだったので、今週選んだのは
インド映画の「きっと、うまくいく」
3時間越えの長い映画だったけれど、おもしろかった。

うまく行かない現実を目の前にして、
「きっと、うまくいく」と思うか、
「たぶん、うまくいかない」と思って臨むのか。

どうせなら前者でいくほうがいいと思った。

きっとうまくいく
大学生の物語なのだけれど、この俳優さん達の実年齢は
30歳後半〜40歳といのが驚き!

| 日本 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/554-7ee262fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT