世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウルでアカスリ&食べ歩き

帰りの便を変更したため、行きの8時間乗継に続き、
今回は12時間の乗り時間があるので、南米出会った
キョンミと食事をすることにした。

もうひとつ、韓国でやってみたかったことが「垢すり」。
キョンミのおすすめの店を教えてもらったら、
ネットで日本人に人気のLK SPA。

仁川空港から簡単な地図をもとに1時半で、
なんとかLK SPAに到着。あまり愛想がよいとはいえない、
受付の人に対応してもらい、言われるがままにドタバタと
1時間の「垢すり」を体験した。

kankokuDSCF6221.jpg
アカスリコース 60,000ウォン

まず、3種のサウナに5分づつ入り、そのあとお風呂に使っていると
垢すり担当のおばさんに呼ばれ、素っ裸で台の上へ。
20分ほどおばさんに言われるがまま、ヨコ向いたり、下向いたり。

アーユルヴェーダのマッサージが
「ゆるゆる、ゆっくり、とろ~ん」と表現するなら、
垢すりは
「グッグッ、ガッツガッツ、ドンドン」といった感じか。
とにかう、ガシガシとタワシで垢を掻き出す感じで、
さすがに終わった後は、すっきり。
終わったらちょっと体が重くなるアーユルヴェーダの
マッサージとは大きな違い。

すっきりとした体でキョンミとパタゴニアで一緒にトレッキングした
ユジンと合流。
3人で韓国料理を掻き込むように食べた。

kankokuDSCF6226.jpg
3人ともお腹が空いていたので、ものすごい早さで食べる。

kankokuDSCF6227.jpg
私が好きなトッポギも食べれた!

ユジンは仕事に戻らなければならないので、キョンミと二人で
明洞エリアをブラブラしたり、カフェで彼女の近況を聞いたり。

楽観主義のキョンミとは性格が正反対と思っていたけれど、
20代の頃から、日本で暮らしたり、旅したり、仕事を何度か
変えたりしているところを見ると、似ているところがある!

あっという間に、8時間ほどが過ぎ、私は空港へ、彼女は再び
仕事場へ(朝と夜掛け持ちで仕事をしてる)。

お互い、ハチャメチャに見えても、なんとかやっていけたら
いいなと思った帰国の日でした。

トッポギDSCF6224
ランチ時間帯の風景は日本と同じ

kankokuDSCF6230.jpg

明洞をブラブラする。
入ってみたいと思う店はなかったな〜。

| 韓国 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/546-99017c07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

