世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリランカ最後の街 ゴール&ミリッサ

スリランカ旅の最後に向かったのはゴール(Galle)。
締めくくりとしてはぴったりの名前の場所。

20150213_DSCF6195.jpg

歩いていてふとコロンビアのカルタヘナの街と風景
や雰囲気が似ていると思った。
カルタヘナは南米旅のスタートの場所で、
とても懐かしくなった。

20150213_DSCF6209.jpg
洋風建築物が残っているところや、寂れた感じが
カルタヘナに似ている。

ゴールはポルトガル、オランダ、イギリスなどによって
統治され港として栄えたところ、ヨーロッパ的な
建築物が残っていることで有名。
これまでのどこよりも観光客がたくさんいて、
特に中国人を多く見かけた。

ゴールは2,3時間あれば見て周れるので、
昼からはバスで1時間ほどのビーチがきれいだという
ミリッサへ。

20150213_DSCF6205.jpg
ミリッサ

今日は、一日位ぶらぶらして終了しました。

20150213_DSCF6184.jpg
ゴールの旧市街は超ツーリスティックなので屋台とかがない。
唯一地元の人が通う食堂で朝ごはんを食べる。

20150213_DSCF6188.jpg
私はあまり好きではないけれど、スリランカの人気食べ物ホッパー
紅茶とホッパーで約100円

20150213_DSCF6203.jpg
お昼はミリッサの食堂でジンジャー・ビールと野菜のロティ
こちらも約100円
こちらにきて一番はまったのがジンジャー・ビール
ビールといってもアルコールは入っていないようで、
ジンジャー味の甘い炭酸飲料という感じ。

20150213_DSCF6200.jpg
ゴールで女子生徒だけがなにかのイベントの練習
らしきことをしているのに遭遇。

20150213_DSCF6201.jpg
行進の練習

20150213_DSCF6191.jpg
ヒストリカル・マンション(博物館)でレース編みの
デモンストレーションをおばあさんがしていた。
こういう編み方、もう誰もしていないんじゃないか、
後継者はいるのだろうか?と思ってしまった。

20150213_DSCF6193.jpg
出来上がりはそんなに繊細にはならいないようです。

20150213_DSCF6211.jpg

ゴールの宿
Galle Fort Hostel ★★☆☆☆
1泊 Rs2080(約2,000円)
・ゴールの宿はどこも高く2,000円以下はまずなさそう。
唯一やすい宿はここだったので選択の余地なし
・ベッドは清潔だけれど、全体的には安宿という感じ。
・2泊だけなら問題ない
・新しいホステルでまだ認知されていないのか、
空きベッドがあったけれど、8ベッドしかないので
予約をいれておいたほうがよいと思われる
20150213_DSCF6180.jpg

| スリランカ | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/544-28105570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT