世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アーユルヴェーダ <シロダーラ 2,3日目>

シロダーラ2日目。
普通のメニューだと、2時間半から3時間ほどかかり、
ヨガや外に出るアクティビティーにも参加できるし、
本も読めるので、暇といいながら、なんやかんやと
一日は過ぎていく。

しかし、シロダーラを受けている間は、
出来るだけ静かに屋内で過ごさなければいけないので、
ほんとうにひまでしょうがない。

20150107_DSCF6125.jpg
本も長時間読んではいけないので、部屋の外にあるイスに座り、
一点を見つめる。

20150107_DSCF6134.jpg
シロダーラ中は体を冷やしてはいけないので、
食事制限もある。

20150107_DSCF6132.jpg
ほんとうにたくさんの種類の料理が用意されている。

20150107_DSCF6133.jpg
食べて、休憩して、これは太る。

日本で猛烈に働いてバーべリンにやってきた人にとっては、
すごく快適な生活になると思うけれど、私はニュージーランドから
帰国したあとは、正月に入り、働くこともなくスリランカにやってきた
から、疲れがたまっているわけでもない。

さて、2目のシロダーラも昨日とかわりなく、落ち着くな~という
感じで朝の9時15分には終了。
さて今日一日をどうやってすごすか、、、、、。
特にすることがない!ということでこうやってブログの更新をしている。

そして、3回目のシロダーラを受けて終了。

アーユルヴェーダ全般に言えることだと思うけれど、
薬にしろ、マッサージにしろ、このシロダーラを受けることで
劇的に何かが変わることはない気がする(もちろん、変わる人もいると思う)。

脳の毒素が出ていることを祈ります。

20150107_DSCF6126.jpg
担当医にコレステロール値が標準よりも低いと話した翌日、
薬の量が増えていた!

ひまを持て余さなようにいろいろな施設がある。
20150107_DSCF6124.jpg
テーラー 服作れます。

20150107_DSCF6123.jpg
図書館 日本の本あります。
でも、アーユルヴェーダの本がない!

20150107_DSCF6121.jpg

20150107_DSCF6122.jpg

なんやかんやといって、あと3日目。

| スリランカ | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/540-2c63dd57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT