世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アーユルヴェーダ <アクティビティー>

バーべリンでの生活は早寝早起き、野菜中心の食事、
3時間程度のアーユルヴェーダを受けるという、これ以上ないぐらい
健康的です。

アーユルヴェーダを受けた後は安静にしておくのが大切。
一日中、ホテルの中で快適に、時間を持て余すことなく過ごせるように、
ヨガ(朝・夕方2回)、瞑想のクラス、太極拳、料理のデモンストレーション、
ショートトリップなど、無料で参加できるアクティビティーが用意されている。

開くテヒDSCF6060
受付の所にあるアクティビティー情報掲示板

開くテヒDSCF6064
スリランカ料理のデモンストレーション
意外にシンプルで簡単。
野菜やスパイスの説明もしてくれる。

ヨガのクラスに何度か参加してみての感想は、
経験を積んだと思われる先生が担当していて結構本格的。

ここ2日ほど、朝・夕方のヨガに参加したのだけれど、
アーユルヴェーダの後は体が重くなって結構疲れる。
なので、今日は夕方の瞑想のクラスに参加してきた。
ヨガも、瞑想もクラスではなく、あくまでもアクティビティーなので、
実践的に手とり足とり教えてくれるわけではない。
瞑想のクラスもお坊さんが前に座って、レクシャーをしその後
15分ほど目を閉じて瞑想するだけだった。
といっても、15分はすごく長く、目を閉じているの辛くて
2回ほど目を開けてしまったし、いろんな考えが浮かんできたので、
私は瞑想していたとはいえない。

お坊さんの英語が聞き取りにくく、全て理解できなかった。
でも、「LIFE IS MIND」という言葉だけは強く心に残った。
直訳すると「生きるということは、考え方次第(でどうにでもなる)」という感じ?
この言葉後の説明が聞き取れなかったので、違う意味かもしれないけれど。

瞑想はそう簡単にできるものではないと思うので、
ほんの少しのぞき見した程度の経験になりました。

開くテヒDSCF6048
瞑想のクラス


開くテヒDSCF6036
午前、午後各1回、無料でジュースとお茶がふるまわれる。
でも、薬を飲むときに毎回水を飲むので、もうお腹に入りません!

| スリランカ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/534-64388c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT