世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エッラ 茶畑のある小さな町

遺跡を巡り、アダムス・ピークになんとか登り、スリランカでの
メインイベントは無事にクリア。
これから3日ほどは、茶畑の広がる紅茶生産地をぶらっとする。

まずは、エッラという小さな町まで移動。
ハットンからエッラまでは茶畑が広がる景色が広がり、
気温もぐっとさがってきた。

エッラ‗DSCF5934
看板がかわいい

エッラ‗DSCF5936

エッラ‗DSCF5937
再び世界の車窓から

さすがにアダムス・ピークの早朝に登ってきたので疲れが残るけれど、
列車に乗ってぼーと景色を見ているだけだし、エッラの町はすごく小さいので
宿さがしも問題ないだろう気楽に移動することが出来た。

4時間ほど列車に揺られて着いたエッラは、ゲストハウスが立ち並び、
地元のと同じ比率で観光客(主に欧米人)が歩いているんじゃないの?と
思うぐらいヨーロピアンに人気の町。

ここですることは、山に登ったり滝を見たりすることで、
私は夕方ついて、次の日の昼には次の町ヌワラエリヤに向かうことにした。

片道45分ほどのお気軽トレッキングでリトル・アダムス・ピークへ
朝ごはんを食べて向かう。

エッラ‗DSCF5949
サインがあるので迷うことはないと思う。

エッラ‗DSCF5946
茶畑を見ながら歩いていく

エッラ‗DSCF5951

エッラ‗DSCF5963
「フォト?」と声をかけてきたおばあさん
これはチップ目的だなとわかったけど、どうせだから撮らせてもらう。
おばあさん、ものすごいカメラ目線。
無造作に葉っぱをもぎとる。

ツアーリストがたくさん来るので、結構な稼ぎになりそう。
20ルピー(約20円)は安すぎるか?と思ったけれど、
普通に受けとってくれた。

エッラ‗DSCF5952
40分ほどで頂上に到着

エッラ‗DSCF5953
以前に「露出度の高い欧米人に疑問を感じる」と書いたけれど、
そうです、こういう人がいるんです!
自分の好きな恰好をするのは自由だけれど、自分の今いる国の人が
どんな服を着て、どれぐらいの露出が許されているのかを判断して
それに合わせるべきだと私は思う。

日本もでこの恰好は目をひくぞ!

エッラ‗DSCF5959
歩いていたら犬とばったり
スリランカではよく野良犬がいるけれど、吠えることもないし、
凶暴でもない。

エッラ‗DSCF5974
死んでるように見えるけど、寝ているだけ、たぶん。

エッラ‗DSCF5976
町自体は特にみるものはない。

エッラ‗DSCF5943
スリランカでは家族経営の宿に泊まって、そこで夕食を食べるのが
よいということで、今晩はベジタブルカレーを注文。
ボリュームたっぷりで、特にパイナップルのカレーが美味でした。
約500円

エッラの宿
SUN TOP INN ★★★★☆
Rs2300(約2,200円)
・オーナーは親切で、部屋はきれい
・駅から歩いて10分ほど
・おすすめです
エッラ‗DSCF5977
エッラ‗DSCF5941

| スリランカ | 23:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅茶大好きなので、スリランカに興味ありってのもあるのー。でも、若干イマイチみたいね。
しかし、どの宿も中がキレイな感じがするなぁ。

| みほ | 2015/02/01 14:34 | URL |

ここには姉妹がいますよね?
私が訪れた時にはまだ6歳(ヴィシュミー)くらいと3歳くらいでしたが、数年前に送ってくれた写真をみたら立派なレディーになっていてびっくりしました。
私が泊まったのは10年くらい前だったと思うのですが・・・なつかしくて思わずコメントしてしまいました☆

| Nao | 2015/02/01 19:36 | URL |

みほちゃんへ

みほちゃん
後で、またプログに書くけれど前日に泊まった宿がNGで
ほとんど眠れなかったから、あんまり集中できなかっただけだと思う。

でも、日本の工場見学とは全く違うゆるい感じ。

もう1軒、一番古くて、トゥクトゥクで10分ほどのところにある、
ペトロっていう工場がよいかも。
ここだけは200円ほど払うんだけど、、、。

行くときの参考になれば!

| こゆみ | 2015/02/01 23:41 | URL |

なるほど。眠いのはマズいよね。
まあ、その時々の体調とかで思うことが変わるのは、めちゃわかるー(笑)

またコメントするけど、ヒマラヤさえあればスリランカめっちゃどストライクなんだけどなー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

| みほ | 2015/02/02 21:46 | URL |

Naoさん

はじめまして。
姉妹ではなく、男の兄弟がいらっしゃいました。

居心地のよいホテルでした!

| こゆみ | 2015/02/02 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/531-c3e2a4fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT