世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジアの風がふくコロンボ

関空から約1日かけてやっと着いたコロンボ。
でも、まだ外は暗い朝の4時ということで、
顔お洗ったり、荷物を整頓したりして、身支度整え、
空港で2時間ほど目を閉じて仮眠。

18_DSCF5577.jpg
ツアー客が迎えにきた係りの人と前を通っていく。
私も連れて行ってほしいと思ったりする。
やはりどれだけ旅をしても、到着した空港から外に出るときは
緊張する。

明るくてなってきたので、移動開始。
空港からコロンボの市内まではタクシーで約2,500円。
でも、エアポート・バスならたった120円。
この大きな差がザ・アジアという感じ。

時間もあるし、練習がてらにエアポート・バスで行くことにした。

18_DSCF5579.jpg
乗り場は空港を出て左に進んだところ。
警官らしき人に一応確認して乗車。
インドなら、わらわらと人がよってきて、行く手を遮られたけど、
スリランカ人はあまりしつこくなく、無視しているそれ以上
言ってこない。

約1時間で市内に到着したけれど、本当なら駅まで行くはずが、
バスターミナル周辺で降ろされる。
結構、適当。
地図をみて歩いて宿まで歩く。
チェック・インは午後1時、到着したのは午前8時。
コロンボに戻ってくるかもわからないので、出来るだけ
見れるところは見ておこうとるいろいろと歩きまわった一日でした。

18_DSCF5581.jpg
市内中心部から10分歩くとそこはもうインド海。

18_DSCF5584.jpg
スリランカ最初のごはんは「チキン・ビリヤー二」
Rs495(約500円)
思っていたより高い。ガイドブックでは地元の人に人気でビリヤー二を
ほめていたけれど、味は普通。

18_DSCF5586.jpg
バナナの葉っぱの上にご飯とおかずを乗せて混ぜて食べる。

お腹が膨らんだので、このレストランの周辺ある雑貨屋を物色。
やはり、こういうのが楽しい。
市内から1時間ほど歩いてきたけれど、観光客に会うこは
なかったのに、この雑貨屋に入ったら、欧米人、アジア人が大勢いて
びっくり。
みんな、この暑い中歩かないよね、、、。

18_DSCF5589.jpg
ベアフット(織物のお店)
色がきれい

18_DSCF5592.jpg

18_DSCF5588.jpg

疲れたので、スリランカで一番有名な建築家の自宅を改装して
カフェにしたところに行く。

18_DSCF5594.jpg

宿に帰って、少し寝て、夕日を見に再び海のほうへ。
長い一日が終わりました。

18_DSCF5595.jpg

コロンボの宿
CityRest Fort ★★★☆☆
Rs2,400(2,100円)
現在、コロンボにあるモダンなゲストハウスのうちの一つ。
中心地にあってとても便利。

| スリランカ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/523-be584d2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT