世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅おさめ(?)の計画中

新年あけましておめでとうございます。

時たま、知らない方からコメント頂いたり、
拍手ボタンを押して頂いたりすることが励みになり、
続けてこれました。
「誰も読んでいないだろう」と思いながらはじめたBlogですが、
2015年も細々と更新して行こうと思います。

今年は「普通に働こう」「社会人として働こう」と思ってます。
その前に旅おさめとしてスリランカに行こうと計画中。

年齢的にも、気分的にも、
そして行きたいとこにはだいたい行ったという状況から
「長期で旅する」「旅するために仕事を辞める」
という行動に出ることはもうない気がしています。
(知り合いに旅の話をしていると、「またどこかに行きそう」と言われますが。)

だから今回で旅おさめのつもり。

もちろん海外を旅行することをやめることはないけれど、
今後は、限られた日数で、普通のホテルに泊まり、スケジュールも決定済みと
いったような、これまでと違う旅の形となっていくと思われる。

なぜ、スリランカなのか?
「行ったことがないところ」「寒くない」というのが一番大きな理由で、
バックパッカーとして旅を始めたのがアジアだったので、
〆もアジアがいいかなという感じで決めました。

「もう働くしかないやん」という状況に自分を
追い込んでいくことが必要とも思ったりしてます。
また、「朝起きて何もすることがない」
「無駄に時間が過ぎていってるように感じる」ことがしんどく
なってきたのも大きい。

旅が終わって仕事が決まるまでは、そんなしんどく感じる日々が
続くと思われるけれど、それに耐えれる力はあると思うので、
頑張らなければ。
「自分が納得できる状況」に辿りつく前には、必ずといって
二進も三進もいかないことがあると身を以て知っているので、
腹をくくるしかない。

今年もよろしくお願いします。

| 日本 | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スリランカ!!!

私も今スリランカへ行きたい、行こうかと迷い中です。本当は個人旅行で行きたいけど6日間で燃油込みで10万切ってるツアーを見つけてしまい安直に乗っかってしまおうか葛藤中...

| けいこ | 2015/01/07 08:27 | URL |

ツアー

けいこさん

コメントありがとうございます。

「6日間で燃油込みで10万切ってるツアー」魅力的ですね!

スリランカはバスが発達しているみたいですが、
おそらく時刻表というものはなさそうだし
(人数がそろってから発車な気がする)、
効率よく廻るならツアーのほうがよさそうですね。

ただ、コロンボには深夜到着便がほとんどみたいなので、
その日を含んで6日なのか、気をつけてみたほうがよいかもです。
でも、ツアーってそういうカウントの仕方するものか?

スリランカではディーブぱコスメが買えそうで
今から楽しみです。

| Blog主 | 2015/01/07 16:44 | URL |

17:00成田発のKEの乗り継ぎありで4:10コロンボ着、着後移動でそのまま観光スタートという初日のみハードなコースですw 6日目の昼には成田着なので実質滞在は3.5日って感じですね。サクサクっと見て回るには安くて手頃感があるツアーです。
ディープなコスメ! 楽しみですね!

| けいこ | 2015/01/07 22:28 | URL |

KEの乗り継ぎありで4:10コロンボ着

私もその便で行くつもりです。
お互いよい旅になるといいですね!

| Blog主 | 2015/01/07 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/521-570f5108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT