世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クイーンズ・タウン 行ってみないとわからないのが旅の巻

旅をする前から、ツーリスティックな街だろうという予想で
まったく興味のなかったクイーンズ・タウンにこれまで最長の3泊
することになった。

風邪気味で到着した日は何もできず、
ミルフォード・サウンドのツアーに1日費やしたから当たり前の
成り行きかもしれないけど、いくら計画しても無駄なことってあるし、
その度ごとに流れに乗ったり、軌道修正できる状態であることが
旅を充実させる大切なことだと思う。

おそらく人生も、生き方も同じ。

いつも日本に戻るとそういうことを忘れ、がんじがらめに自分を追い込み、
旅に出てまた思い出す。その繰り替しです、本当に。

さてツアーの翌日、3日目は、朝も9時ごろに起きて
街の中心まで歩いていく。
さすが、観光の街なので、中華、韓国、メキシカン、インド料理、タイ料理、
色々選べます。

クイーンズ5
歴史的な建物はなく、土産屋とレストラン、アウトドアの
ショップが並ぶ中心街。

クイーンズ16
中華と、韓国料理を迷って、野菜が食べれそうな韓国料理に決定。
料理名は忘れたけど、熱くて、辛いお肉と野菜の鍋。
ND13(約1,200円)
色々小皿がつくのが韓国料理のいいところ。

クイーンズ2
長距離を歩くコースもあるけど、今回は湖畔をのんびり歩くことにした。

クイーンズ1
近くに緑があるのがニュージーランドのいいところと本当に思う。
いやなことがあっても、きっとこの国に住む人は緑を見ることで
癒されていると思う。
日本人もこの環境にいたら、きっと生活の質が違ってくると思う!

クイーンズ4

くいーーーーn

クイーンズ3

クイーンズ・タウンの宿
YHA Queenstown
★★★★☆
queen yha
1泊 ND26(約2,500円)
・大型のユースホステル
・キッチン、共同スペースは広い
・ツアーの申し込みも受け付けてくれるし、
・朝6時半~夜10時までスタッフが対応してくれるので
本当に助かった。
・すごく清潔ということでなないけれど、おすすめです。

| ニュージーランド | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/511-26159ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT