世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テカポ湖 湖はピンとこない?

3日滞在の予定だったクライストチャーチを2日短縮して、
バスで3時間半のテカポ湖にやってきた。

tekapo_湖 バス
ニュージーランドはバスを使って移動。
自分でネットで予約してバス乗り場まで行き、
ドライバーに自分の予約番号を確認してもらうだけOK。
※座席指定はなく、早い者勝ち。

tekapo_湖バスからのながめ
一番前の席をゲット。
ドライバーが観光ガイドも務めるらしくいろいろと
説明してくれるけれど、反応がないので寂しそうだった。
ほんとうは音楽を聞きながらと思っていたけれど、やめて一応熱心に聞くふりをした。

tekapo_風景
ひつじがたくさん

正直、今まで湖に魅力を感じたことはあまりなく、
でもこのテカポ湖は星がきれいに見える、
居心地のよさそうなホステルがあるということで
ゆっくりできると思ったきた、けれど、やはり湖はどこまでもふつうで
着いてすぐに「ここに2日もいる必要はないんじゃない?」と思い、
まずは歩いて散策して考えようと出発。

ホステルの人おすすめのMT JOHN SUMMITに行くことにした。
往復2時間の楽なコース。

tekapo_湖と花
湖に沿って歩く。

tekapo_湖→
標識が二つあって迷いそうだけど、1時間コースの場合
このサインから左方向を見ると入口がある。

tekapo_湖
日本だったら平日でも、どんなところにでも人はいるが
ニュージーランドはそうでない。

tekapo_湖展望台?
山道を歩くこと1時間で到着
天体観測の展望台があります。

tekapo_湖全景
景色はいたってふつう、湖やからそう思う?

tekapo_湖花
日本では見たことのない花が咲き誇っていた

tekapo_湖2

2時間の散策を終えて、ホステルに戻り自炊。
ニュージーランドのユースホステルは設備が整っていて
料理がしやすいけど、限られて材料しかないので作る気もおきず、
パスタにソースをからめて毎度同じ料理が出来上がり。
一応、アスパラガスを入れてみた。

tekapo_食事

tekapo_kitchen.jpg
YHA Tekapoのキッチン
なんでも作れそうな設備。クライストチャーチの宿では
パンをこねているヨーロッパ人がいてびっくり。

tekapo_スーパー
テカポは1軒だけあるスーパーというか、
小さな商店があります。

tekapo_朝
着いた時はピンとこなかったテカポですが、
刻々と表情が変わる湖はやはり美しかった。

テカポの宿
YHA TEKAPO
★★★☆☆
tekap yha
・1泊 ND34(約3,060円)
・部屋、キッチンはきれいで、スタッフは親切。
・湖に面していて立地条件もよい
・ラウンジがあてそこから湖がきれいに見える

| ニュージーランド | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/507-125e42c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT