世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静かなクライストチャーチ

関空→仁川空港→オークランド空港と乗り継いで
やっと到着したクライストチャーチ。

午後3時ごろにつき、観光も出来たけれど、
疲れすぎてYHA(ユースホステル)でゆっくりした。

今日は朝からクライストチャーチを見るぞ!と
意気込んでマップ片手に中心街に行ってみるけど、
人がいなくてひっそりしている。
正直、2011年に起きた地震のことはあまり関心がなかったので、
どれほどの被害が起きたのかも知らずに来たけれど、
復興が進んでいないのか、それとも被害を大きすぎたのか
どちらなのだろう?と思いながら歩いた。

christ‗カフェ
まずは腹ごしらえでカフェに行き朝ごはんを食べる。
カプチーノとマフィンでND9(約630円)。
こちらの物価は日本と変わらないよう。

誰もいない2
朝の9時半頃の中心街
早すぎたのか?

christ‗誰もいない1
誰もいない
※昼頃から観光客が増えてきたので、早朝で人がいなかったみたい?おそらく。

christ‗教会
大聖堂は保存されず建て替えれる予定らしい

christ‗街モニュメント
復興するというこは簡単ではないと感じた。

大聖堂を見た後は、臨時で建てられている仮の教会に行く
その道でも誰もいないオフィスビル、ホテルが目についた。

christ‗建築中
街はどこも建築中

christ‗新教会
カードボード・カセドラル(仮設大聖堂)

christ‗教会中
主に紙素材で出来ているらしい。

christ‗教会生徒
女子小学生らしき団体がなにかの練習でワイワイ。
制服がかわいい。

この後は、カンタベリー博物館に行ったり、
街で一番大きいハグレー公園を歩いたり、
そうしているうちに一日が終了しました。

christ‗美術館
カンタベリー博物館 ★★★☆☆
内容は充実

christ‗公園全景

christ_niwa.jpg

christ‗公園川

christ‗花門

christ‗庭シスター

クライストチャーチの宿
YHA Christchurch
★★★☆☆
christchrch_yha.png
1泊 ND40(約3,800円)※割引なしの価格
・新しくリノベーションされた綺麗なホステル
キッチンも設備が整っていて、スタッフも親切。
立地もよくおすすめ。

| ニュージーランド | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/506-6ba96354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT