世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私自身の旅の在り方

韓国のインチョン空港、ナウ。
こんな言い回しも10年後にはなくなっているのだろうか、、、。

まだ、ニュージーランドにも到着しておらず、
「旅の在り方」を語るというのもどうなのかと思うけれど、
いまの時点で、私の中での旅というものの意味が変わりつつ
あると感じている。

正直なところ、高揚感がない。
日常の延長にあるようで特別感がない。

よく言うと長旅をして、旅に慣れた
悪く言うと、新鮮ではなくなってしまった?

どちらともいえないような、でもどちらかに当てはまっているような。
本音は、「今でも旅は私にとって大切なこと!」と思いたい自分がいて、
でも、「もう旅に何かを求めるのではなく、生活の基盤をしっかりと
立てて、その上で娯楽的な旅をしていく時期なんじゃないの」と
クールにみている自分がいるような気がしている。

私は一人旅を娯楽と思ったことはない。
勉強の場で、あり修行の場であり、世界を知ることであり、、、、。
でもそういうものではなくなりつつあるのか。

そんなこんなの複雑な気持ちで、飛行機を降りたら
きれいな虹がかかっていた。

20141130.jpg

| ニュージーランド | 15:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆみこさん、お久しぶり(・∀・)
会社辞めたんですね!そして、旅に出てるー!いーなー(^^)
楽しんで下さいね( ´艸`)

| ひとみ | 2014/12/04 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/505-32a60fd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

