世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテルを辞めました。

ホテル辞めました。

「今日辞めたい」とマネージャーに言って当日に退社手続き完了。

これまで辞めたくなるような、
大波、小波がきて、なんとかよけてきたけれど、
今回の大波は私を限界まで持っていったという感じです。

9ヶ月間のホテルアルバイトで、
私は本当の「意地悪」、
「意地が悪い」とはどういうことかを知りました。
今は、「意地悪」とある人の名前が=(イコール)で強く結ばれる。

もし、彼女がこれまで私にしたことと同じようなことをしてきて、
巧く世渡りをしてきたのであれば、それは私にとって七不思議なこと。

とにもかくにも、もうホテルで働くことはないでしょう。

でも、ルームサービスを経験できてよかった。

最後に今回私がホトホト困ったAさんの分析をしてみたところ、
おそらく彼女は「自己愛」が強い人なんだと思う。
ネットで「自己愛」が強い人の特徴を検索してみると
確かに!と思うことばかり。

・特定の対象以外には愛想良く、甘え上手である
・噂話の発端を作るのが得意
・自分を賞賛してくれる取り巻きを求める
・気まぐれで、気分が良いと、ベラベラ
・他人の気持ちを想像できない、傲慢
・嫌がらせ・悪口・噂話が大好き
・自分の意見ばかりを正当化し主張する
・第一印象がとても魅力的で好感を持たれることが多い

嗚呼、その通り

| 日本 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/502-4b12c727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT