世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜の旅 ー雨ー

母と2泊3日で岐阜の温泉につかりに行ってきた。

紅葉を楽しみ、
新穂高ロープウエイからの絶景を見て、
温泉に浸かり、、、と色々計画をした。
はじめの予定では先週行くはずが台風のため、
わざわざキャンセル、再予約をしてのぞんだけれど、
3日とも雨のち曇り。
これやったら、台風の時のほうがましやったん違う?と
思うぐらいのしとしと雨。

でも、天気だけはどうしようもないわけで、
人が少ない、ゆっくりできる、
温泉につかるには寒いほうがいいと
ポジディブに考えて楽しんだ。

一番の目的、新穂高ロープウエイには最終日
晴れになることを期待して行くことにしたけれど、
朝から雨。
でもやはり行ってみることに。
ロープウエイに乗ったものの、霧でほとんど視界が遮られ、
紅葉も見えず、、、、。
ちょうど、デジカメの電源も切れ、、、、。

「まあしょうがない」こんなこともあると思った旅でした。

岐阜_ラーメン
岐阜<高山>と言えば、飛騨ラーメン

岐阜2
雨が降る中、高山陣屋(江戸時代の役所)を見学

gifu6.jpg
1日目の宿<花扇> ★★★★☆ 
一人:約20,000円
接客よし、食事よし、お部屋よし

gifu5.jpg
飛騨牛
美味しいけど、しゃぶしゃぶからこのステーキに
メインを変更するだけでプラス2,000円。
それで、3切れ、高い!

岐阜3
最近は和室にベッドの部屋が好まれるのか、
リニューアルした宿には必ず和洋室がある。

2日目は新穂高ロープウエイに乗る予定が、
曇りのため予定変更。
高山駅から40分ほどのところにある白川郷に行く。
期待はずれという声を聞く世界遺産やけれど、
ぶらぶらして景色を楽しんで、私は楽しめました。

gifu7.jpg

gifu8.jpg

gifu9.jpg

gifu10.jpg
2日目の宿<松宝苑> ★★★★☆
一人:約18,000円
15室のこぢんまりとした福地温泉にある宿
お部屋も落ち着いた感じで満足。
食事は2人分?と思うぐらいボリュームあり。

gifu11.jpg

gifu15.jpg
飛騨牛鍋!
お肉は焼いたほうが絶対に美味しいと思う!

gifu12.jpg

gifu13.jpg

gifu14.jpg



| 国内旅行 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/499-b94d26c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT