世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテルを辞めること、ホテルで働くということ

ホテルを辞めることにした。

3月から働きはじめ、何もわからず過ぎた4月。
殺伐とした雰囲気がいやで
「いまのうちに辞めよう」と思い始めたのが5月、
慣れてきたのでもう少し頑張ってみようと思った6月。
しかし、嫌な人間関係と体力仕事のしんどさで
辞めることを決意し「辞めたい」とマネージャーに
申し出るが「時短でいいから続けてほしい」と言われ、
もう少し頑張ってみることにした7月。

続けていれば楽になっていくと思ったけれど、
ここにきて「もうアカンな〜」と思うことが続いて、
辞めることにした。

で、、、と色々と愚痴を書こうとしたけれど、
もうどうでもいいことで、
今年の終わり頃には「よい経験だった」と思えるように
なるであろうことなのでやめておくことにする。

ただこれだけ言える、
「ホテルの人は裏表がある。
 お客さんに頭下げたり、
 接客でいやなことがあるから、
 裏では人に八つ当たりしたりして
 発散させるから」
ということをよく聞くけど、
そんなん、ホテルの世界だけじゃないやん(怒)。
どんな世界にだって、いやなお客はいるし、
気分の悪い思いをすることだってある。

そんなんで、納得できるはずがない。



| 日本 | 23:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/11 19:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/496-aa39921c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT