世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京に行く

ホテルを辞めたいとマネージャーに行ったら
「時短でいいから続けて」と言われた。

なので、7月の2週は金曜は8時間、土曜は5時間勤務、
そして日曜は休む!ということになった。
5日間、休みがあるのにじっとしてるのももったいないし、
暑さが本格的になってくる今のうちに東京でも行こうと
思い立ち実行に移した。

なぜ、東京か。
先月までは思いつかなったけれど、
6年ぐらい行っていないし、雑誌では東京の情報があふれていて、
やはりデザイナーとしては見とくべきものがあるところであり、、、。
でも一番大きい理由が、東京にいる友達、元同僚に久々に会って
話をしたいと思ったから。

7月21日から24日までの3泊4日の予定が決まり、
早速、友達に連絡を入れる。
7年ぶり?
10年ぶり?
3年ぶり?
それぞれ、記憶が定かではないけれど、
長くゆっくり話ていいないのは事実で、
色々話したい思った。

東京では、ここ2、3年で色々な商業施設がオープンしていたので、
うまくスケジュールを組んで行くことにした。
実際、行って見てみると、売っている物、出店している店は
大阪にもあるもので目新しくはないけれど、
代官山、青山、恵比寿、赤坂辺りを歩いているとやはり
ここは東京だ!と感じずにいれない店や、建物や、その土地の雰囲気が独特だった。

ミッドタウン
東京ミッドタウン
(高級な作りでシンガポールの商業施設を思い出した)

ドラエモン
六本木ヒルズ 
※子供向けのイベント開催中らしかった
(私が上京した年にオープンした高級店が並ぶビル
 相変わらず買うものがない、、、)

daikanyama.jpg
代官山

代官山ツタヤ
代官山TSUTAYA
(今回行ったところで一番よかった!近所に住む人がうらやましい〜)

今回泊まったのは両国にある第一両国ホテル
スカイツリーが窓から見えてよかった!

hoteltokyo.jpg
第一両国ホテル

スカイツリー2
夜の眺め
スカイツリーが綺麗

sumou.jpg
最寄駅は両国

東京タワー
以前勤めていた会社から見える東京タワー
「ほんまに東京の真ん中で働いていたんやな〜」とふと思った。

スカイツリー
最終日一応、スカイツリーを見に行く

トウキョウエキ
東京駅

| 国内旅行 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/491-831e0e3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

