世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある梅雨の一日 懐古

ポートフォリオ=作品集

久々にポートフォリオの更新作業をはじめた。
学生の頃から数えると何度この作業をしてきたでしょう。

もくもくと自分の作品を出力して、
人に見せるものにしていく。

おそらく5度目くらい?

シアトルでも、
ロンドンでも、
東京でも、
大阪でも、
所変われどその時の気持ち、精神状態は同じで
自分の部屋でひとり、
いろんなことを考えながら
悶々とした気分で作業をする。

決して、楽しいものではない。
でも先に進むためには避けては通れない作業。

派遣として働きつつ、フリーの道も模索するのか、
正社員の道を探るのか、
頭で考えてもどうしようもないので、
まずはやってみないとと自分に言い聞かす、
そんな梅雨の一日です。

140612.jpg

シアトルのホームスティ先の一室で、
ロンドンのフラットのリビングルームで、
東京のアパートでも同じ風景がありました。

今の私は一番、動きが悪いと思う。
いや、シアトルでも3ヶ月悶々としてたな〜。
することは「湖の周りを歩くことだけ」という日もあった。

その時親しくしていた熱心なクリスチャンのインドネシア人の友達が
「God gives you the best thing for you」
(神様は貴方にベストな機会を与えてくれるよ)
と励ましてくれたこともあった。
でも作品集を50冊以上送っても働くところが決まらない私は
「ほんまに〜」と思っていた。
そして数週間後、私が諦めかけたころ
彼女の言った通りチャンスが巡ってくる。

今、彼女に相談してもきっと同じ答えが返ってくるような気がする。

140612-2.jpg

買ってから一年、まったく成長の兆しが見えず、
何の反応もなかった観葉植物。
今年の春から少しつづ変化を見せはじめ、
新しい葉がぐんぐん太陽に向かって伸びてます。

なにも動きがないようで、実は動いているのですね。

| 日本 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/484-a3640018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT