世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまらなくしんどい

短大の時にはじめてバイトをしてから
これまで正社員、派遣、一日バイトなど
いろんな仕事をしてきたけれど、
今のバイトほど「憂鬱」な気分になるところはなかった。

前のバイトもそりゃしんどかったけれど、
前日にいやな気分になったりすることはなかった。

けれど、今は木曜の夜から
あ〜しんどい3日間がはじまると気が重くなる。

金曜は体力的には楽だけど3連勤の1日目で気が重い、
土曜日はものすごく忙しくてしんどい、
日曜日は今日で3連勤終わりと心を奮い立たせて頑張る。
そして、怒濤の3日間が終わる。

夕方帰ってyoutubeでお笑い番組を検索してぼーーと見る。
疲弊しているのがわかる。

2週間前から、右手の中指の先にじーんと軽いしびれを
感じるようになった。おそらくバイトを辞めない限り
症状が直ることはなさそう。

今までしたことのない貴重な経験をさせてもらっていて、
このバイトを選んだことは悔いていない、
しかし、辞める日をカウントしてなんとか続けていけるのが
本当のところ。

あと12回。
この週を乗り切ればあと9回。
その次はあと6回。

いきなり姿を見せなくなるバイトの人達の気持ちがわかる。
でも、社会人としてそれだけはしないでおこうと思う。

嗚呼、あともう少し。




| 日本 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/483-69a1a8ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT