世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オタバロのインディアンマーケット

エクアドル、最初の町オタバロ。
この町を有名にしているのは毎週土曜日に開かれるインディアンの
マーケット。すごく大規模な市で彼等のハンドメイドの織物や、
敷物を買うことが出来る。平日も小規模ながらマーケットが
開かれているので、見に行くことに。
正直、内容は観光客相手の土産市。ハンドメイドのかわいいタペストリーや、
敷物、刺繍がほどこされたインディアナの服もあって見るだけでも楽しめたけれど、
半分は大量生産のものだと思う。モロッコや、インド、シリアの市場でも見かけてきた
スカーフも売られていて、いったいこの類の商品はどこで作られているのか
いつも不思議に思う。

今まで、いろいろなお土産(織物メイン)を各国で購入してきたけれど、
本当に良質なもの、手の込んだもの、技術を要するものはそれなりの値段がする。
そして、知識を持ったバイヤーがだいたいそれを購入していて、彼等のショップで
売られている気がする。
今日は、冷静に何も買わず町をぶらぶらするだけ。

本当は、2泊するつもりだったけれど、とくに見るものもなさそうなので、
エクアドルの首都キトに向かう。

DSCF1221.jpg
民族衣装をきたインディアンの女性達

DSCF1233.jpg
刺繍に集中

DSCF1225.jpg
DSCF1227.jpg
マーケットを見た中で一番目を引いた、タペストリー
かわいすぎる! 
100ドルぐらいらしい=普通はここから値切る

DSCF1234.jpg
買わないけど、かわいいエクアドル土産

DSCF1222.jpg
欲しいけど、同じようなもの持ってるので我慢

DSCF1235.jpg
見た目は美味しそうだけど味が悪すぎて、三分の一も食べれなかった昼ごはん
特に、お肉が噛み切れないし、味が微妙
これで4ドルは高い!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ぷちっと押してくださいな。

| エクアドル | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/48-a59cb2b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT