世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「断捨離」ついにアメリカで?

断捨離、先進国日本

ついに、アメリカでも断捨離がブームになってきているらしい。

本屋で気になって買った「minimalism」
※ミニマル(英: minimal)は、「最小限の」という意味である。wikepedia

読んでみると、必要な物以外は持たずに、所有物は最小限にして
生活を改めようというアメリカ版断捨離術。

大きな違いは著者が男性2人ということ。
だから視点は少し違うような気がする。

1DKの部屋に住んでいる自分の状況と比べて
アメリカンドリームの一戸建ての家のスペースを埋めるために
どれほどの物が必要かと考えると、ものすごい量の物質に
資金が必要だとわかる。

広い→スペースがある→物が置ける→ショッピング!!!
それが本当によいことなのか?

確かにな〜という本です。

140430-7.jpg

| 日本 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/479-bda3f69d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT