世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅友、キョンミと再開 <京都>

南米の旅中に宿で出会い、
パタゴニアを一緒にトレッキングしたり、
ラパスで待ちめぐりした旅友のキョンミに会いに
京都まで行ってきました。

曇りだったけれど、人の少ない京都はいいものです。

3時に宿で待ち合わせだったので、それまでは
一度行ってみたかった雑貨屋さんに行ったり、
ラーメンを食べたり。

140430-2.jpg
鴨川周辺

140430.jpg
平安神宮 広すぎてどこにいるのかわからない。

ブラブラと気ままに楽しんでいたら、おもいがけなく
いやな思いをするこ場面に遭遇。

器を売っている店に入り、女性店主に挨拶して
気になる器を手にとってみる。
大きめの丼型の器が2枚重ねて置いてあり、
その一枚をとり、元にもどした時、下のお皿とすれる音がした。

すると、女店主が
「大丈夫ですか?」(口調は普通だけど苛立っている)と一言。
一瞬で、お皿が擦れたことに対して怒っていることがわかり、
すぐに店を出た。

お皿の上にお皿をのせたら音はするし、
傷つけたわけではないし、勝手にさわったのがいけなかったのか?と
自問自答しながら歩きだしたところ、後ろで音がしたので
振り返ると女店主がドアを開けて私に向かって小声で
なにか文句をいっているのが見えた。

「え?」ビックリして、そのまま歩き出したけれど、、、、
京都の人ってよくわからない、、とまた思う出来ごとだった。
最近、「京都に移り住む」体験を綴った本とかが出ているけど、
京都に根を下ろすって簡単なことじゃないと思う。

気分を変えて、キョンミが泊まるホステルへ。
待ち合わせの3時に着いたものの、メールで4時頃になると連絡。
書籍がたくさんあったので、時間を持て余すことなく時間をつぶす。

「ユミコ〜〜〜」といつものキョンミ節でキョンミ現れる。

3年ぶりぐらいなのに、最近あったよね?と思うぐらい普通な感じ。

キョンミ、キョンミの友達と3人でラーメンを食べに行き、
京都駅で別れた。

そんな一日。

140430-4.jpg
「大中」というラーメン屋 630円

140430-3.jpg
キョンミからの大量の韓国ラーメンのお土産
(よくこんなスペースのとるものを持ってきたな〜 感謝)






| 国内旅行 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/478-09c13590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT