世界放浪 ONE WORLD ONE LIFE 女一人旅

世界を廻る1年5ヶ月の旅は完結。日本での日々を綴ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あきらめ」とは「あきらかにする」こと

朝7時から午後4時まで働いて家にもどり、
ご飯を食べ、何度かつぶやきました「しんどい」。
お皿を下げ続け、歩き回って、くたくたです。

新しく始めた週3日のバイト。
先週いきなり「明日から違う部署で働いてもらう」と言われ、
次の日には「パリのカフェのウエイターが着てそうな制服」を脱ぎ、
「パン屋の売り子のような制服」を着てお皿を下げていた私です。

研修も受け、ようやく慣れ始めた2ヶ月目で何故移動?
リーダー曰く「あっちの部署、人が足りないから」

でもそれは違う。
「人が足りない」のではなく「人が辞めていった」のです。
研修の時点で2人ほど、今月に入って3人、、、、。

この業界が全てそうではないに違いないけど、
今の職場は「殺伐」としている。

前回のバイトでの経験をふまえ、
愚痴を言つつも、「あきらめ」の境地に入りつつあります。

「あきらめ」とは「あきらかにする」という意味らしい。

やさしさを期待してはいけないのである
バイトだからといって容赦ないのである
力の限り働かないものはダメなのである


自分が今後踏み込むこともないだろうこの世界。
後少し、観察しながら働いてみます。

| 日本 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!セネガルの一人旅の記事をみてコメントしました!いきなりすみません!!わたしは現在学生の19歳の女です!福岡県に住んでます!セネガルに一人旅しよう!と考えててコメントしました!よければお返事いただくと嬉しいです!!

| 石原奈央子 | 2014/04/20 02:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/21 14:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://domybest25.blog112.fc2.com/tb.php/475-30ea3207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT